HEV/EVにおける放熱・冷却技術の市場展望
発刊日 | 2015年9月30日発刊
|
価格 | レポートのみ:¥93,500-(税込) |
体裁 | A4×83頁 |
略称 | HEV/EV放熱
|
パンフレットはコチラ (121KB) |
調査のポイント
◆パワーコントロールユニット(PCU)の冷却方式別の市場規模推移予測 (~2022年)
◆放熱・冷却モジュールの動向
◆主要メーカの放熱・冷却モジュールの事例
◆車載用IGBTモジュールのパッケージ構造別市場規模推移予測(~2022年)
◆HEV(マイルド/ストロング)/EVの市場規模推移予測(2014~2022年)
◆放熱・冷却モジュールの動向
◆主要メーカの放熱・冷却モジュールの事例
◆車載用IGBTモジュールのパッケージ構造別市場規模推移予測(~2022年)
◆HEV(マイルド/ストロング)/EVの市場規模推移予測(2014~2022年)
目次
第1章 総論
PCUの冷却方式別市場動向のまとめ 5
PCUの冷却方式別需要予測(2014~2022年) 6
PCUの冷却方式別需要予測(2014~2022年) 6
第2章 HEV/EVの技術・市場動向
自動車の市場規模予測(2014~2022年) 8
自動車の市場規模(2014年) 10
HEV/EVの市場規模予測(2014~2022年) 13
HEV/EVの市場規模(2014年) 15
HEV/EVのタイプ別シェア(2014年) 16
HEV/EVのメーカシェア(2014年) 17
HEV/EVの分類とタイプ 18
HEV/EVのタイプと概要 20
主要自動車メーカのHEV/EV 23
HEV/EV用出力/モータ/インバータの概要 28
自動車の市場規模(2014年) 10
HEV/EVの市場規模予測(2014~2022年) 13
HEV/EVの市場規模(2014年) 15
HEV/EVのタイプ別シェア(2014年) 16
HEV/EVのメーカシェア(2014年) 17
HEV/EVの分類とタイプ 18
HEV/EVのタイプと概要 20
主要自動車メーカのHEV/EV 23
HEV/EV用出力/モータ/インバータの概要 28
第3章 車載用IGBTモジュールのパッケージ構造
IGBTモジュールのパッケージ構造別分類 30
トランスファモールド構造 31
トランスファモールド構造の製品外観と冷却技術 32
ケースモールド構造 33
ケースモールド構造の製品外観と冷却技術 34
IGBTモジュールのパッケージ別の 市場規模推移予測(2014~2022年) 35
トランスファモールド構造 31
トランスファモールド構造の製品外観と冷却技術 32
ケースモールド構造 33
ケースモールド構造の製品外観と冷却技術 34
IGBTモジュールのパッケージ別の 市場規模推移予測(2014~2022年) 35
第4章 冷却モジュールの動向
HEV/EV用PCUの冷却モジュールの概要 38
間接空冷方式冷却モジュール 39
間接水冷方式冷却モジュール 40
直接水冷方式冷却モジュール 41
両面間接水冷方式冷却モジュール 42
両面直接水冷方式冷却モジュール 43
間接空冷方式冷却モジュール 39
間接水冷方式冷却モジュール 40
直接水冷方式冷却モジュール 41
両面間接水冷方式冷却モジュール 42
両面直接水冷方式冷却モジュール 43
第5章 代表的なHEV/EVにおけるIGBT/冷却モジュール構造
プリウス/アクア(トヨタ自動車)、レクサス(トヨタ自動車)、LEAF(日産自動車)、
いすゞ自動車、アコードハイブリッド(本田技研工業)、フィットハイブリッド(本田技研工業)、
Mercedes-Benz S class (Daimler)、東芝のIGBT冷却モジュール、インフィニオンのIGBTモジュール
いすゞ自動車、アコードハイブリッド(本田技研工業)、フィットハイブリッド(本田技研工業)、
Mercedes-Benz S class (Daimler)、東芝のIGBT冷却モジュール、インフィニオンのIGBTモジュール
第6章 HEV/EV別PCUの冷却方式別の需要予測
HEV/EV車種別インバータの冷却方式・モジュール構造の採用状況 63
サプライチェーン 64
HEV/EVにおけるPCUの構造/冷却方式別の動向 65
PCUの冷却方式別需要予測(2014~2022年) 66
サプライチェーン 64
HEV/EVにおけるPCUの構造/冷却方式別の動向 65
PCUの冷却方式別需要予測(2014~2022年) 66